1. HOME
  2. 特集
  3. 【情報提供】働き方改革特集「働き方改革推進アイテム」

特集

SPECIAL

【情報提供】働き方改革特集「働き方改革推進アイテム」

 

いかに盛り上がり、いかに楽しむか。
全社一体となった取組みのヒントがここにある。

働き方改革を全社一体の取組みとするためには、取組み内容を社内外に効果的に告知する必要がありますが、その際、いかにツールやグッズを上手く活用するかがポイントにもなります。ここでは、「平成30年度働き方改革コンサルティング事業」参加企業でもある、株式会社ポップジャパンの事例と商品をご紹介いたします。

ポップジャパンでは、従来から、働き方改革を告知するために、ホームページやSNSでの展開はしていましたが、「もっと楽しく」「従業員を盛り上げ」「周囲の話題となる」方法はないか、議論し、自社の商品でもある横断幕やPOPで盛り上げる方法を取りました。
単に幟を立てるだけでなく、「全社一体で取り組もう」という意思と「楽しく取り組もう」というユニークさを表現するために社長の顔をモチーフにしたオリジナルのロゴマークを作成。様々なアイテムに展開し会社全体で盛り上げることができました。

 
 
 
 

実際に以下のような効果を実感されています。

  • 来社されるお客様との話題になり(話題性)
  • 「皆で盛り上げていこうぜ!」という(一体感の醸成)
  • 「毎日旗が目に入り、やる気が高まった」(モチベーション、高揚感)

取組みを工夫し、さらに試行錯誤する中、現在では「働き方改革推進アイテム」として自社商品の一つとなっています。

 
 

本件に関する問い合わせ
TEL: 082-218-1640(受付時間9:00~18:00、土・日・祝日除く)
E-mail: info@hatarakikata-net-hiroshima.or.jp

最近の特集