入会案内

Registration guide

法人会員入会のご案内

法人会員入会のご案内

一般社団法人 働き方改革実現ネットワーク広島は、一人ひとりが輝いて働ける社会を皆様と共に実現するための活動を行っています。
目的に合わせた会員種別をご用意しておりますので、本法人の趣旨をご理解いただき、私達の活動への積極的なご参加をお願い申し上げます。

法人会員について

本法人の趣旨に賛同する広島県内企業様が対象です。
取組段階に応じたサービスと、改革を継続し深めていくための多彩なメニューを用意しております。働き方改革に対する取組状況や当ネットワークの活用目的に応じて、特別会員、正会員、賛助会員から、入会をお選びください。入会後に取組状況やご希望により会員種別を変更することも可能です。

≪特別会員≫

目的

生産性向上など本質的な取組みを目指す

入会資格

すでに働き方改革に取組み一定の成果(例/実践認定レベル)を上げている、広島県内に事業所を持つ法人

年会費

120,000円

≪正会員≫

目的

取組ステップを着実に踏み定着化を目指す

入会資格

これから働き方改革に取り組む、もしくは「実践認定」を目指している広島県内に事業所を持つ法人

年会費

60,000円

≪賛助会員≫

目的

法令対応、制度改革などの土台作りを目指す

入会資格

広島県内に事業所を持つすべての法人・個人事業主・団体など

年会費

10,000円

法人会員向けのサービスや活動内容の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

法人会員活動のご紹介

法人会員の入会手続き

企業・団体名でのご入会は、代表理事の承認事項です。以下の内容をご確認の上、お申込みください。

  • 入会申込書には、会員代表者と窓口担当責任者を明記してください。
    (入会後に基本情報に変更がある時は、速やかに変更届のご提出をお願い致します。)
  • 会員代表者は、法人又は団体の代表者として、本会に対してその権利を行使する1人の方です。
  • 窓口担当責任者は、協会からのご案内・連絡等の窓口となっていただく方です。
  • ご入会後の各種ご案内・ご連絡は、窓口責任者宛に行なわせていただきます。
  • ステップ1
    入会申請
    ◆入会申請フォームによるお申込みの場合
    下記ボタンより入会申請画面へお進みいただき、入会フォームにて必要事項を入力の上 申請ください。
    入会申請フォーム(法人会員専用)
    ◆書類提出によるお申込みの場合
    以下の必要書類を『働き方ネット広島事務局』宛に郵送またはメールにて、ご提出ください。
    ・入会申込書

    必要書類はこちらからダウンロードできます。
    入会申込書
  • ステップ2
    仮審査と年会費の振込
    入会申込書を受理後、事務局で仮審査を実施し、代表理事に上申することが決定した時点で、「仮入会」とさせていただき、入会仮承諾のご通知とともに初年度の会費を請求させていただきます。通知後10営業日以内に、所定の初年度会費を指定口座までお振込みください。
    ※万一、初年度会費お支払い後に、審査にて入会が否決された場合には、速やかに返金致します。
  • ステップ3
    審査・承認
    代表理事の承認と初年度会費の入金を持って正式入会とし、入会承諾書を発行いたします。
    ※会員名簿への記載につきましては、正式入会となり入会承諾書を発行する時点となります。
    ※仮入会承諾後から、部会活動等にオブザーバーとして参加いただくことができます。

当法人指定振込口座は以下の通りです。

広島銀行

銀山町支店 (普)3224256
シャ)ハタラキカタカイカクジツゲンネットワークヒロシマ
一般社団法人 働き方改革実現ネットワーク広島

広島信用金庫

広島駅前支店(普)0477384
シャ)ハタラキカタカイカクジツゲンネットワークヒロシマ
一般社団法人 働き方改革実現ネットワーク広島

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、事務局までお問合せください。

お問い合わせページへ