1. HOME
  2. コンサルタント
  3. 田岡美江(TAOKA MIE)

田岡美江(TAOKA MIE)

ContactForm
WEB-Page

アドバンストスタイル株式会社 代表取締役

自動車メーカー勤務後、結婚・出産し35歳で社会復帰。その後、家庭と両立をしながら、その後、外資系通信企業を経て「自分の人生は自分で決める!」と決断し、ホームページ制作会社で起業した。同時に、ISO審査会社の経営や「夢」を応援するためのプロジェクトへも参加し、教育・企業・就職支援現場と活動を広げた。
“仕事も遊びも全力で楽しむ!”をモットーに、50代での海外留学やハワイ発祥のウォータースポーツ・サップにも挑戦。現在は、「ライフイベントと共に柔軟な発想で働き続ける女性を育成したい」という思いから、アドバンストスタイル㈱を設立し、企業に寄り添った人材育成プログラムの考案や働く女性向けワークショップを開催している。

メッセージ

労働力人口の減少が見込まれる中、これまで以上に個人の成長やこれまでとは違った組織作りが企業の課題となってきます。まずは、『働く全ての人が、自分自身の価値(他にはない大切な人材であること)に気が付くこと』そして、『自分らしいライフビジョンを描き、互いに認め合うこと』が重要です。そして、そこから生まれる良質なコミュニケーションは、改革を目指す新しい組織作りに大きな影響を与えると考えています。
これまで培ってきた、それぞれの会社の良さを生かし、さらに強力なチーム作りに、共に挑戦していきましょう!

活動実績

◆女性活躍推進企業研修実績(2019年度)
県内各企業(製造・商社・福祉・卸小売・運輸・サービスなど)44社 1107名
 ・モチベーションアップ研修
 ・働き続けるライフ&キャリアビジョン研修
 ・継続就業研修
 ・キャリアデザイン研修
 ・戦わない働き方研修
 ・家事シェア研修
 ・女性リーダーシップ強化研修
 ・男性管理職の意識改革研修
 ・女性管理職研修

◆各団体・公的関連
広島県 令和元年度広島県女性活躍支援「出前講座」
広島県 令和元年度「広島県ネットワーク交流会」及びネットワーク構築ツール運営
広島県 女性向け伴走者創業支援事業
広島県 わーくわくママサポートコーナー
公益財団法人広島市産業振興センター 創業特別窓口相談員